2012年5月28日 | ウェブマーケティング

ウェブ集客を成功させる2つのポイント

多くのお客様は、「検索」を使ってあなたのホームページにやってきます。

ですので、検索された時に

  • 1.すぐに見つけてもらえて
  • 2.お客様に選ばれる

必要があります。

まず、「すぐに見つけてもらう」には、検索エンジン対策が必須になります。

例えば、SEOやPPCですね。

検索順位を上げたり(SEO)、広告を出したり(PPC)することが必要です。

次に、「お客様に選ばれる」にはどうすればいいでしょうか?

検索された瞬間には、あなたのホームページの中身は見えません。

ホームページのタイトルが検索結果に表示されているようになります。

ですので、「いかに興味をひくタイトルにするか?」がとても大切になってくるのです。

具体的には、「メリット」や「地域名」を入れるとクリックされやすくなります。

では、士業のホームページのタイトルを具体例を挙げて考えてみましょう。

例えば、タイトルが「大林税理士事務所」だけだと、他の事務所と差別化できないので、選ばれる可能性は少なくなりますよね。

ここに、例えば「メリット」や「地域名」を入れてみると、次のようにできます。

「新宿の顧問料8000円~の大林税理士事務所」

このようなタイトルなら、「安さ」と「地域」が見ただけですぐにわかるので、選ばれる可能性が高くなりますよね。

これは、他の士業でも同じです。

例えば社会保険労務士のホームページなら、
「大阪の助成金専門の~~社会保険労務士事務所」
例えば司法書士のホームページなら
「札幌で会社設立561件突破。~~司法書士事務所」

上は参考例ですが、パッと見ただけで、お客様の目を引くホームページのタイトルをつけることが大切です。

タイトルには、「メリット」や「地域名」を入れてライバル士業と差別化して行きましょう。

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に