2014年9月25日 | 税理士のマーケティング・HP・web集客

税理士・公認会計士専門の求人・転職サイト13選+おまけ4つ

転職情報や求人情報を探すのに便利な「求人・転職サイト」ですが、数が多すぎて、正直、一から探すのも大変ですよね…。

そこで今回は、税理士・公認会計士に特化した求人・転職サイトを13個まとめてみました。

税理士・公認会計士の業界で活躍したい方は、ぜひブックマークしておくことをお勧めします。

1.人材スカウト

日経マネーやサンデー毎日、ライフライクといった、多数のメディア掲載実績をもつ、税理士・公認会計士専門の求人・転職サイトです。

会計事務所転職に役立つお役立ちコンテンツも掲載されているので、要チェックです。

人材スカウト

2.人材ドラフト

実際に転職に成功された税理士・公認会計士の「転職成功談」が掲載されています。

転職の経緯や、実際に行った転職活動の内容、面接を受けようと思った決め手、現在どんな業務に携わっているか?など、転職者のナマの声を知ることができ、とても参考になります。

人材ドラフト

3.REX :: 公認会計士・税理士専門 求人・転職エージェント

土日にも登録面談を開催しているので、普段仕事で忙しい方でも使いやすいのが嬉しいですね。
(平日も、19時以降の面談が可能です。)

登録者からのよくある質問もまとめてあり、とても親切なサイトになっています。

REX :: 公認会計士・税理士専門 求人・転職エージェント

4.カイケイ・ネット

コンサルタントによる無料のキャリア診断サービスがあります。

税理士・公認会計士の業界に特化しているので、実務やキャリアアップに役立つメールマガジンなども配信されています。

転職・求人情報にかぎらず、税理士・公認会計士として活動していく上での知識が身につくサイトです。

カイケイ・ネット

5.アビタス

定期的に、税理士・公認会計士業界の転職・求人に役立つセミナーが開催されています。

「履歴書の書き方」や「職務経歴書の書き方」といったコンテンツも充実していますので、参考にされることをお勧めします。

アビタス

6.ジャスネットキャリア

税理士・公認会計士の業界の動向が書かれているので、どんな人材が求められているのか?を知ることができます。

転職前後の職種や年収のビフォーアフター事例も掲載されています。

http://career.jusnet.co.jp/support/tensyoku_jirei_index.asp

ジャスネットキャリア

7.会計人材バンク

年間約1500件もの相談を受けている、実績のある税理士・公認会計士専門の求人・転職サイトです。

経験年数に合わせた年収(モデル給与)も記載されているので、転職後の収入のイメージがつきやすくなります。

会計人材バンク

8.経理・税理士・公認会計士・会計事務所の求人・転職はMS-JAPAN

飯田橋や名古屋で、定期的に無料個別相談会が開催されています。

「人材紹介会社との上手な付き合い方」といったコラムも書かれているので、これから活動する前に、チェックしておくと良いでしょう。

経理・税理士・公認会計士・会計事務所の求人・転職はMS-JAPAN

9.マイナビ会計士

転職・求人で定評のあるマイナビの、公認会計士専門のサービスサイトです。

転職成功事例では、年収のビフォーアフターはもちろん、担当コンサルタントの方のコメントもあるので、どういった流れで活動するのか?が具体的に分かります。

マイナビ会計士

10.会計求人.com

「スカウトを2倍にする方法」や「面接必勝マニュアル」、「失敗しない転職のために」といったお役立ち情報が充実しています。

採用率78%という、高い採用率も魅力の一つです。

会計求人.com

11.税ピット求人

「求人企業や事務所から、直接スカウトされる」というのが、大きな特徴です。

税ピット求人

12.税理士キャリアバンク

関西圏(大阪、京都、兵庫)の税理士・公認会計士の求人・転職情報を見ることができます。

実際に活動した転職者のインタビュー記事もあるので、求人・転職のポイントをおさえることができます。

税理士キャリアバンク

13.大原キャリアスタッフ

2011年度注目企業にも選ばれている、実績のある税理士・公認会計士の求人・転職サービスです。

大原キャリアスタッフ

おまけ:転職時に必ずチェックしておきたいサイト4選

1.職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル

なんと、業界や職種ごとのポイントをおさえた職務経歴書の書き方を解説してくれています。

また、英文での書き方の解説もあるので、外資系を希望されている方にもお勧めです。

職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル

2.面接はスキル!転職時の面接でよく聞かれる23の質問とその対処方法

転職だからこそ、よく聞かれる質問というものがあります。

ここでは、それぞれの質問に対する答え方のポイントが紹介されていますので、面接前に必ず一度はチェックしておきましょう。

面接はスキル!転職時の面接でよく聞かれる23の質問とその対処方法

3.人事にウケる「面接逆質問」集23

面接のラストに必ずと言っていいほどくる「他に質問したいことなどはありますか?」という逆質問。

この答え方でも、合否が大きく分かれてきます。

逆質問を使って、自分のやる気や長所をさりげなくアピールする方法を身につけておきましょう。

人事にウケる「面接逆質問」集23

4.転職会議

転職先の企業の口コミを見ることができるサイトです。

「せっかく転職できたのに、思っていたのと全然違った!」と後悔しないためにも、口コミ情報はしっかりチェックしておきましょう。

転職会議

まとめ

いかがでしたか?

自分一人で求人情報を探そうとしても、時間も限られていますし、限界があります。

これらの求人・転職サイトを活用することで、あなたにあった勤務先を、よりスムーズに、よりスマートに探しだすことができます。

ぜひ、活用して頂ければ幸いです。

※この記事が気に入ったら、ぜひはてなブックマークしていただけると嬉しいです^^

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に