2012年5月10日 | ホームページ制作

HPに絶対入れるべき「推薦の声、同業者の声」


「推薦の声」や「同業者の声」は、 とても大切なコンテンツです。

例えば、その士業の業界の有名人の推薦文や、 同じ士業からの賞賛の声のことです。

これがあるかないかで、 士業としての信用度がかなり違ってきます。

お客様は、あなたが士業として どれだけ素晴らしいのか?を知りません。

ですので、「周りの第三者が、あなたのことを どう言っているのか?」が大切になります。

例えば映画の世界でも、 「スティーブン・スピルバーグが絶賛!」 と書かれていると、見たくなりますよね。

たとえそれが、あまり知らない監督の 作品だったとしても、です。

このように、同業者の声や推薦文は とても重要なコンテンツになります。

さらに嬉しいのは、「お客様の声」よりも いただくのが比較的簡単である、ということです。

同業者の声であれば、親しい友だちの士業であれば いただける可能性も高くなります。

また、こういった声を掲載するときには、 その人の経歴や肩書きも しっかり書いておきましょう。

こうすることで、 「こんなにすごい人に推薦されている人(つまり、あなた)」 という印象を与えることができます。

「私の肩書きは~~です」と言うより、 「こんな肩書の人が推薦してくれました」 と言う方が、信頼されやすいのです。

ぜひ、「推薦の声、同業者の声」を あなたのホームページに 取り入れていただければと思います。

No related posts.

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に