2013年11月22日 | 成功思考法

身近すぎて気づかない、超簡単な3ステップ成功法とは?

  • 「なかなか集客がうまくいかない…」
  • 「思った以上に、事務所が成長しない…」
  • 「どうやったら成功できるのか分からない…」

弊社には、こういったお悩みが多く寄せられます。

こういったお悩み解決のために、コンサルティングなどのサービスを提供しているのですが、やはり先生それぞれで悩みが異なるため、アプローチの仕方も変わってきます。

しかし、唯一、全員が共通して実践できる成功法則があるのです。

それは…

すでに成功している人に聞いてみる

その成功法則とは、「すでに成功している人に聞いてみる」というものです。

非常に単純で、当たり前のことではありますが、効果は絶大です。

例えば、仕事でよくお世話になっている先輩士業の方に聞いてみるのもいいですし、他士業で成功されている方にたずねてみても良いでしょう。

すでに成功している人は、それぞれの成功ノウハウはもちろん、どういったところで失敗しやすいか?などの「落とし穴」も知っています

こういった成功体験、失敗体験を聞くことで、成功に近づくことができます。

「自分だったら…?」と考える

成功している人の話の中には、「○○さんだから、できたんだろうなぁ」と思えるようなこともあるかもしれません。

そういった時に、「○○さんだから…」と思考をストップさせてしまうのではなく、「自分だったら、何ができるだろう?」と考えることをお勧めします。

すぐに行動する

そして、最も重要なのは「聞いただけで終わりにせず、とにかくやってみる!」ということです。

話を聞いて行動しなければ、話を聞かないのと同じです。

  • 1.すでに成功している人に聞いてみる
  • 2.自分の立場に置き換えて、できることを探す
  • 3.すぐに行動する

この3ステップを、ぜひ試してみてくださいね。

No related posts.

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に