2012年5月28日 | 成功思考法

成功のためのマインドセット

不思議な事に、同じ事をやっても成功する士業と、そうでない士業とがいます。

この違いは、実は「評論家タイプか?」「プレイヤータイプか?」の差なのです。

  • 1.評論家タイプ
  • 2.プレイヤータイプ

1.評論家タイプ

評論家タイプの人は、自分から動こうとしません

人がやっているのを見ていて、上手くいけばとりあえす褒め、失敗すれば「ほれ見たことか」と失敗を責めます。

こういった人は、一生かかっても何も手に入れられません。

2.プレイヤータイプ

一方、プレイヤータイプの人はまず自分から動き、実践します。

いいと思うこと、お薦めされたことはとりあえず始めてみるという前向きな気持があります。

失敗しても、それを分析して、二度とその失敗をしないようにします

そして、最終的に成功していくのです。

これは、サッカーを考えれば分かりやすいと思います。

サッカーの試合が終わると、必ず評論家が選手(プレイヤー)の評論をしますよね。

でも、その評論家が何を言っても、その人自身は何も良くなるわけでもないですし、何も変わらないのです。

一方、選手(プレイヤー)は失敗しても、そこから学んで成長します

最終的にスターになるのは、選手の方なのです。

評論家にはファンはつきませんが、プレイヤーにはファン(お客様)がつくのです。

士業の世界でも、これは全く同じ事です。

評論家ではなく、プレイヤーになってください。

たとえ失敗しても、それを分析して学べば、それは失敗ではなく、ひとつの経験です。

最終的に成功すれば、過去の失敗はいい思い出になるのです。

プレイヤーとして生き、士業としてあなたが成功を収めることを心から願っております。

No related posts.

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に