2013年7月23日 | 成功思考法

1日早く始めれば、3日早く集客できる

ネット集客には、日々新たなライバルが参入し続けています

士業それぞれの人数は、データによると以下のようになっています。

各士業名 人数
弁護士 32088人(H24年)
税理士 72530人(H25年)
司法書士 20670人(H24年)
行政書士 42177人(H24年)
社会保険労務士 36316人(H23年)

こうした、まさに「士業ネット集客戦国時代」の中、ますます「どれだけ早くスタートするか?」が重要になってきています。

ネット集客をいち早くスタートすることで得られる、3つのメリット

弊社が、ネット集客を早めにスタートすることを推奨している理由は、主に次のようなものがあります。

  • (1)知識の面で有利になる
  • (2)経験の面で有利になる
  • (3)SEOの面で有利になる

(1)知識の面で有利になる

一つ目のメリットは、「知識の面で有利になる」ことです。

士業のネット集客に限らず、どんなジャンルでも言えることですが、早くスタートした分、知識の面でライバルに大きな差をつけることができます。

今日ネット集客を始めた場合と、半年後にネット集客を始めた場合とでは、その段階での知識はまったく違ってきます。

(2)経験の面で有利になる

二つ目のメリットは、「経験の面で有利になる」ことです。

知識は、もう勉強するれば、ある程度は身につけられるかもしれません。

しかし、自分で実践してみなければ、経験を積むことはできません

知識だけの頭でっかちでは、やはりネット集客では成功できないのです。

今日スタートすれば、今日から経験を積むことができるのです。

(3)SEOの面で有利になる

三つ目のメリットは、「SEOの面で有利になる」ことです。

SEO上、「長く運用されているホームページは上位表示されやすい」と言われています。

イメージとしては、「最近できたよく分からない飲食店よりも、京都の老舗のお店の方が信頼できる」のと同じようなものだと考えていただければ、分かりやすいかと思います。

検索エンジンは、「ホームページの運用歴」を、検索順位を決める上での一つの規準にしている、と言われています。

「作ったばかりのホームページは検索順位が安定しづらい(乱高下する、なかなか上位表示されない)」といった現象も報告されていますので、早めにスタートすることは、SEO上、一定の効果があると考えられます。

時間を味方につけよう

時間は、すべての人に同じように与えられている資源です。

お金は稼いで増やすことができても、時間は誰もが1日24時間です。

いくらお金持ちでも、1日が25時間になることはありません。

このように、早く始めることによって時間を味方につけることができるようになります。

ライバル状況を加味すると、先行者利益の関係もあるため、【1日早くスタートすると、3日早く成功できる】と言っても、過言ではありません。

今日始めれば、それだけ成功が近づきます。

逆もまたしかり、です。

先生は、いつスタートしますか?

「今でしょ!」

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に