2012年5月31日 | 成功思考法

絶対に失敗しない方法

仕事をしていれば、当然ですが上手くいく時とそうでない時があります。

特に、この動画をご覧頂いているあなたは既に独立されているか、独立を考えている士業の先生でしょう。

独立すれば、それだけやらなければいけないことも増えます。

当然、上手くいかないこともたくさん出てくると思います。

しかし、失敗を恐れていては何の成長もないままです。

何かの行動をした時に、「成功か失敗か?」で判断するのはやめましょう。

「成功か経験か?」という視点で見ることをお勧めします。

何か行動を起こした場合、上手くいっても上手くいかなくても、どちらもただひとつの「出来事(結果)」に過ぎません

「失敗だ」と思うと、途端に気力を失ってしまう方もいるでしょう。

しかし、「経験だ」と考えると、「なぜこの結果になったのだろう?」と考える余裕が生まれます。

結果を受けて、その原因を探り、次は改善して臨めばいいのです。

かの有名なエジソンは、「成功するまで続ければ、失敗はない」と言っています。

これは、まさに真理だと思います。

失敗は、ひとつの経験、ひとつの出来事、ひとつの結果にすぎないのです。

落胆する必要は、少しもないのです。

望んだ結果が得られない時には、それを「いい経験をした」と捉え、次の成功に向けて改善しましょう。

No related posts.

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に