2012年6月2日 | 士業マーケティング

士業No.1戦略とは?

どのような世界、業界においても、【No.1になる】というのはとても有利なことです。

例えば、あなたは日本で一番高い山をご存知でしょうか?

これは小学生でも分かるかと思いますが、「富士山」ですよね。

では、2番目と3番目に高い山はご存知ですか?

2番目は「北岳(きただけ)」、3番目は「奥穂高岳(おくほだかだけ)」という山です。

おそらく、これを知っている人はほとんどいないと思います。

(私も実際、検索するまでは知りませんでした。)

ここで意識していただきたいのは、ほとんどの人が「1番しか知らない」ということです。

でも、1番になれば、意識して覚えようとしなくても多くの人が覚えているものです。

士業の業界でもこれは同じです。

ある分野でNo.1になれば、あなたは多くの人に覚えられ、必要とされるようになります。

ただ、日本一になるのはなかなか大変なことですよね。

でも、例えば

  • 「新宿の相続税No.1の税理士」
  • 「金沢の助成金No.1の社労士」

であれば、No.1になれそうではないですか?

地域やジャンルを意図的に絞って、自分がNo.1になれる場所を「創る」のです。

士業全体でNo.1になるのは難しいですが、あなたの地域で、あなたの得意分野でNo.1になればいいのです。

肝心なのは、どれだけ小さな地域であっても、No.1になることです。

No.2ではダメなのです。

No.1を目指せるジャンルを見つけましょう。

No related posts.

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に