2012年6月7日 | SEO対策

今後のSEOのワンポイント

SEOは、時代によって効果のあるテクニックが変わってきています。

1年前に使えたテクニックが、今はもう使えない、ということもよくある話です。

では、今後は何に力を入れれば、SEOで成功し、上位表示できるのでしょうか?

私は、SEO上位表示の成功の秘訣は「更新」である、と考えています。

「更新」というのはつまり、こまめにページを追加したり、情報を増やしていく、ということです。

とても地味で、ある意味誰でもできる単純な作業のようにも思えます。

しかし、けっこう面倒なので、多くの人が避けようとします。

なるべく小手先のテクニックだけでどうにかしようとします。

ただ、小手先のテクニックは、だんだん通用しなくなってきています。

これは、士業の業界でも全く同じ事ですよね。

士業の先生が長年かけて身に着けた経験や知恵は、少し勉強しただけでは体得できないものでしょう。

確かにコツコツ勉強するのは大変ですが、それを続けたからこそ、士業という誇り高い資格を手に入れることができます。

ホームページも、これと同じです。

更新するのはたしかに手間ですが、続けた人は必ず勝ちます

SEO的にも有利になりますし、情報が増えることでお客様にも信頼してもらえるようになります。

そして、更新した内容はどんどん積み重なっていきます。

士業の先生の知恵・知識が忘れられることなく積み重なるのです。

今後のSEOでは、「更新」が大きな成功要因になってきます。

この点を忘れず、上位表示を目指していただければ幸いです。

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に