2012年5月13日 | ホームページ制作

HPに絶対入れるべき「USP」

今までにも何度もお伝えしていますが、 お客様にとって、士業の業界は 「それぞれの違いがわからない」ものです。

どの士業の先生も 同じに見えてしまっているのです。

ライバルよりも自分を選んでもらうには、 あなたの独自の強み、メリットを お客様に伝える必要があります

ただ、「独自の強みと言われても…」と なかなか思いつかないこともあるでしょう。

私も、ホームページ制作の時の打ち合わせで 「先生の強みは何ですか?」とお聞きしますが、 いきなりポンポン出てくる方はほとんどいません。

しかし、難しく考える必要はないのです。

あなたが当たり前だと思っていることを それっぽく表現すればいいのです。

例えば、 ・新宿密着!新宿の中小企業を応援します というだけでも、立派なUSPです。

士業の先生は、ほとんどの方が 地元密着でやっているかと思います。

北海道の士業の先生が、 沖縄の案件を処理することは ほとんどないでしょう。

なので、「地元密着」というのは 士業にとってある意味、当たり前です。

しかし、「書いてあるか否か?」で お客様への伝わり方は全く違うのです。

「新宿密着!」と書かれていた方が、 何も書いていないより、分かりやすいですし その地域のお客様には魅力的に感じられますよね。

他にも、USPになるものは たくさんあります。

ぜひ、あなたのUSPを見つけて、 それを言葉で表現して、 しっかりお客様に伝えてあげてください。

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に