2012年5月31日 | ホームページ制作

お客様はホームページを読んでいない

突然ですが、士業の先生に知っておいていただきたいことがあります。

それは、「お客様は、ホームページをほとんど読んでいない」という事実です。

実際、いくらたくさんのページがあっても、見られているのは、3~5ページ程度なのです。

士業の先生が時間と手間をかけて作ったホームページを、ほとんど見てくれていないのです。

ですので、少ないページ数でもいかにお客様にちゃんと情報を伝えられるか?がとても大切になってきます。

例えば、料金のページに値段を書いていても、それだけで安心してはいけません。

お客様が料金のページを見なければ、値段が伝わらないからです。

では、どうすればいいのかと言うと、「よくある質問」のページを有効活用することをお勧めします。

お客様は、申し込む前に不安を無くしたいので分からないことがあれば、まず「よくある質問」のページを見ます。

この「よくある質問」のページに、お客様が疑問に思うであろう項目をしっかり整理しておく必要があります。

例えば、

「Q.料金はいくらですか?」

「A.~~のサービスは~~円です。 その他はこちらのページに記載していますので ご参照ください。」

このように、もう一度料金のページを紹介してあげるのです。

面倒な作業かもしれませんが、これをやるかやらないかでは雲泥の差です。

お客様は、ホームページをしっかり読んでいないのです。

全部のページを読んでくれれば一番いいのですが、そういう訳にはいかないのです。

ですので、お客様に情報をしっかり伝える努力をしなければいけません。

そのための「よくある質問」ページなのです。

ぜひ、「よくある質問」を有効活用していただければと思います。

関連記事

運営情報はこちら

最新の記事一覧

ページ上部に